• kindheart36

事業所特色

当、事業所では経験15年以上のベテランケアマネや老人健康保険施設出身のケアマネが揃っております。特に医療連携や困難事例に精通し利用者様のご希望に添うケアプランの作成をしております。

【4月、5月対応事例】

・ご家族様のご希望により病院内ではなく在宅で看取りたいが対応が分からない。

・院内にて静脈点滴にて生命維持しているが在宅でも対応できますか?

・退院後のリハビリについてどのような対応やケアを進めれば良いのか?

・パーキンソン病であり、進行を遅らせるリハビリは?また認知症も進み服薬忘れがある。

等々、上記の利用者様を全て対応致しました。

また整形外科病院様、リハビリテーション病院様、内、外科病院様よりの依頼により在宅に戻られた後に、居宅療養管理指導(医師)、居宅療養管理指導(薬剤師)、訪問看護、訪問介護、訪問リハビリテーション、福祉用具利用等綿密な連携を構築しております。

ご家族様のご相談にも対応致しますので、何から手をつけたら良いのか?在宅での生活環境をどう整えたら良いのか?お困りの方がいらっしゃいましたらお気兼ねなくご相談ください。

ご家族様だけで悩まないでください。


最新記事

すべて表示

認定調査員委託事業始めます。

江東区福祉事業介護保険課調査係からの依頼により令和3年4月1日より更新認定の調査委託事業を始めます。 当社所属のケアマネジャーがご自宅を訪問し、認定更新の調査を行う江東区からの委託事業です。 現在弊社とご契約者様のお宅にお伺いすることはございませんが、新事業開始のご報告です。

契約

皆様の暖かいご支援のもと新規契約が順調に進んでおります。 身の引き締まる思いで、皆様の健康と利益を守り抜く決意を心に深く刻んで最適なプラン作りに邁進して行きます。